株式会社アイデック

環境測定機器/生活環境製品の株式会社アイデック

こんにちは、ゲストさん。

キーワードで製品を探す

検索

お客様インタビュー

よくあるご質問

どんなことについてお困りですか?

お客様より寄せられるご質問の中から、よくあるお問い合わせについてまとめました。

会員登録・変更について

会員登録をするにはどうすればよいですか?
新規登録から、お名前、住所、電話番号などのお客さま情報を入力していただく必要があります。
パスワードはお好みの半角英数字4~50文字以内で設定いただけます。(記号不可)
登録したメールアドレス・パスワードを忘れてしまい、ログインできません。
トップページの上部にある「ログイン」ボタンを押し、ログイン画面を表示してください。
»「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、登録したメールアドレスを入力ください。パスワード再発行のメールが届きます。
»メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
パスワードを変更できますか?
ページの上部にある「ログイン」ボタンでログイン後、「マイアカウント」の「アカウント情報」にて変更できます。
»こちらからパスワードの再発行を行ってください。
登録情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)の変更はできますか?
ページの上部にある「ログイン」ボタンでログイン後、「マイアカウント」の「アカウント情報」にて変更できます。
メルマガの配信を解除したいのですがどうしたらよいですか?
ページの上部にある「ログイン」ボタンでログイン後、「マイアカウント」の「アカウント情報」にて解除できます。「ニュースレター」のチェックボックスを外して頂くと、配信解除することができます。

ご注文について

アイデックの取扱商品の全てをこのWebサイトで購入できますか?
当サイトでは、直接オンラインでご購入できる商品、お問合せ頂いてお手配する商品がございます。それぞれ、各商品ページをご覧ください。
会員登録をしないと購入できませんか?
ゲスト様として購入できます。
注文した内容を画面上で確認できますか?
お客さまの会員専用ページ(マイアカウントページ)の「ご注文」画面より注文状況を確認できます。
トップページの「ログイン」にお客さまID・パスワードを入力した後、会員専用ページ(マイアカウントページ)に入り「ご注文」画面をご確認ください。
注文完了後に、内容、数量を変更できますか?
ご注文完了後のご注文内容及び数量の変更は原則できませんのでご注意ください。
止むを得ない理由の場合は当社通販担当までご連絡ください。
注文完了後、注文確認のメッセージは届きますか?
当社より「ご注文確認メール」を送信します。もし、「ご注文確認メール」が届かない場合は、ご注文が完了していないか、ご登録をいただいた、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、当社通販担当までご連絡ください。
通販ショップサイトに掲載されていない商品を購入することはできますか?
当社通販担当までお問い合わせください。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?
お支払方法は下記の3種類となっております。
但し、ご購入金額により選択できないお支払方法があります。
・代金引換(代引き)
・銀行振り込み(三井住友銀行)
詳しくはショッピングガイドページをご覧ください。
»詳しくはこちら
注文後にお支払方法を変更できますか?
ご注文完了後にお支払方法の変更はできません。

配送について

注文してからどのくらいの納期で届きますか?
ご注文完了後、通常2~3日でお届けが可能ですが、納期がかかる場合につきましては、事前にご連絡をいたします。
登録先以外に発送は可能ですか?
ご登録住所以外にお届けが可能です。 ショッピングカート画面で「別の住所に送る」をチェックして住所を登録してください。
送料について教えてください。
ご注文合計金額10,800円(税込)以上の場合は送料が無料になります。 10,800円(税込)未満の場合は送料として1,080円(税込)が発生いたします。
但し、冷凍品・冷蔵品につきましては別途料金を申し受けます。
また、離島への商品の発送につきましては別途料金を申し受ける場合があります。
»詳しくはこちらから
現在の注文状況は確認できますか?
お客さまの会員専用ページ(マイアカウント)の「ご注文」にてご確認ください。
»ログイン画面はこちらから
「商品出荷手配のお知らせ」メールが届きましたが、荷物の発送状況を知りたいのですが。
メールに記載しております宅配業者のお問い合わせ番号でお客様ご自身でご確認をお願いいたします。
海外への発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外への発送取り扱っておりません。
注文した商品が届かない。
ご注文後、当社より「アイデック通販ショップ:ご注文NO.XXXXXX」という件名のメールが届いておりますか?届いていない場合はご注文が完了していない可能性がございます。
当社通販ショップ係までお問い合わせください。
「ご注文確認メール」は届いたが、商品が届かない。
ご注文完了後、当社より「商品出荷手配のお知らせメール」は届いておりますでしょうか?
届いていない場合は出荷が完了していない可能性があります。通常、ご注文完了後2~3日でお届けが可能ですが、納期がかかる場合は別途ご案内をさせていただいております。
詳しくは当社通販ショップ係までお問い合わせください。

返品・交換について

注文した商品をキャンセルできますか?
ご注文確定後のお客様都合によるキャンセルは原則不可とさせていただきます。
注文した商品と違うものが届いた。
申し訳ございません。当社通販ショップ窓口へ商品到着後1週間以内にご連絡をお願います。
内容を確認の上、正しい商品をお届けいたします。
間違えた商品は着払いにて当社通販ショップ窓口までお送りください。
納品された商品を確認したところ、破損していた。
申し訳ございません。当社通販ショップ窓口に商品到着後1週間以内にご連絡ください。
内容を確認の上、正しい商品をお届けいたします。
破損した商品は着払いにて当社通販ショップ窓口までお送りください。
納品された商品を返品したいです。
お客さまのご都合での返品及び「開封、ご使用後の商品につきましては申し訳ございませんが対応しておりません。 »詳しくはこちらをご覧ください。
納品された商品を交換できますか?
申し訳ございませんが、お客様都合での交換には対応しておりません。
»詳しくこちらから

その他について

通販ショップで買い物をする際、セキュリティは大丈夫ですか?
このサイトは、SSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。
掲載価格は消費税込ですか?
掲載価格は消費税が含まれております。
問い合わせ先を教えてください。
通販ショップ係の連絡先は下記の通りです。
電話番号 03-5625-4298
メールアドレス shop@ihdc.co.jp